きちんとしたダイエットをして体重を落とすっていうことをしたことがなかった私・・・真顔

 

食べたいものを食べたいだけ

時間気もせず食べてたら

そりゃーデブる。。

 

ざ・怠惰笑い泣き笑い泣き

 

私の場合だけど、

 

「はいダイエットはじめますー!」

「今から質素な食事がスタート!!

って

 

そんなに急に上手くいくわけもなく。。。えーんえーん

 

怠惰食右矢印質素食って

 

いきなり食生活って変えられなかったよ。。泣くうさぎ

 

カロリー減らしすぎるとどっかで食欲おばけがでてきてた。。アセアセ

 

次の日から全て食事をダイエット質素食に変更できる人すごいぃぃチューリップチューリップ

 

そんな私が

初めにチャレンジしたのが、

 

【16時間断食飛び出すハート

 

ってダイエット

 

今でもやってる人多いみたいだよね。

 

 

やり方は

 

 起きてる8時間は食べたいもの食べて

 

睡眠時間含む16時間は食べない時間を作る

 

って断食笑い泣き

 

空腹時間できていいと思うんだけど、

 

私はかなり間違ったーーー苦笑

 

 

失敗例としてあるあるかもだけど笑い泣き

 

「明日の朝10時まで食べれないやー」

って考えたら

 

変に不安になって

「今のうちに食べとこー」

ってなって滝汗滝汗

 

 

めっちゃ食べ過ぎた泣!!

食べることに執着があった泣!!

 

16時間あけたって意味ないでしょって

くらい食べていい時間帯に

めちゃくちゃ食べてました。。。苦笑あせる

 

 

ずっとおなかいっぱいな感じが続いてたダウン

 

こんなんで痩せるわけがなーい汗汗汗

 

 

でも当時は

16時間の断食はしてて

断食してる気にはなってたんだ。。

満腹で食べてるのに

 

なんで痩せないんだよーーガーン

 

ってなってた。。

 

食べすぎてたら痩せないの当たり前じゃ。。

 

今なら分かるけどね。

 

さすがに食事内容を見直して、

 

鶏むね肉中心の食事を研究しだした。。

 

1回の食事の量も注意したよ音譜

 

そうしたら16時間断食してて

 

空腹が分かるようになってきたびっくりマーク

 

しばらくすると

 

寝る前に空腹過ぎて爆食い抑えるの必死な時期も出てきた。

 

で食べたくないから

早く寝てしまえ!

と生活が変わっていきました。

 

めっちゃ健康的♪

 

16時間断食はいいけど、

食べたいもの毎日毎日連続で食べてたらそれは意味ないね。

 

 ここから私の

めっちゃ健康的生活

16時間断食プラス

早寝早起きが定着していったよラブラブラブラブ