ダイエットしよう!キラキラキラキラ

って決意したのはいいけど、

 

「あれ?なにをしたらいいんだ?」ポーン

 

と全然わからなかった・・・><

 

✓運動する

✓食べるものを変える

 

これら

体質改善するのには当たり前のことだけど

 

具体的に何をしたらいいのかって

ほんと悩んだえーんえーん

 

 

とはいっても私、

昔はスポーツジム大好きで

 

週に3回がっつり通って、

ヨガクラスやら筋トレクラスやら

楽しくて行ってたんだよねチューリップ紫チューリップ紫

 

でも当時は体重を落とすっていうより

 

体を動かしてるのが楽しくてイエローハーツ

 

何にも気にしないで好きな時間に好きなだけ

めっちゃ食べてたし。。。。ハンバーガー生ビール

 

 

で、ジムは通ってたから

体力あると勘違いしてた・・

 

ハムストリングの筋肉がないのに

気がついたのはだいぶ後だった・・・

でほんと引くくらい脚が太かったのよ。。笑い泣き笑い泣き

 

(これはめっちゃ大事だから後で詳しく書こうかな)

 

 

 

デブになったとはいえ

昔はジム通いしてたし

 

多少は筋トレできるでしょー照れ照れ

 

って安易に考えてた。。。

 

で実際やろうとしたら

 

全然できなーーーい!ガーン

思うように体が動かなーいガーン

スクワット5回もできなーいガーン

 

っていうびっくら悲しいレベル

めっちゃ落ち込んだ笑い泣き

 

怠惰な生活でデブった私の体は

予想をはるか上をいく

 

怠けたボディになってしまっていたーーー><タラータラータラー

 

 

でも一応ダイエットしたい自分はいて

 

できそうなことを考え

やり始めたのは

 

比較的やりやすい腹筋。。。

 

でもやり方がダメダメ過ぎたよ。

 

腹筋やり始めるんだけど、

テレビ見ながら30分に一回

思い出したように10回とか20回とか30回やる

時間にして5分もかからない

 

てのをだららだ2時間びっくりびっくり

 

効率悪すぎるのは今ならわかる。。。

 

 

初期はこんな程度・・笑

でもほんと怠けすぎてたから動けなかった当時の私笑い泣き