ハロウィンご飯 | 山名純オフィシャルブログ「山名純の気まぐれ日記」Powered by Ameba

ハロウィンご飯

ハロウィンご飯作りましたー爆笑

なんか、キャラ弁っぽくなっちゃった。。^_^;

ジャックオーランタンがミカンみたい。。笑

そして、魔女の帽子を餃子の皮で作ったら、麦わら帽子みたいになった。。笑

はじめてのハロウィンご飯にしては、まぁまぁの出来かなニコニコ

餃子の皮って、本当に使い勝手が良いねひらめき電球

クッキーみたいに型抜きしたり、切って水で貼ったり、組み立てたり、シリコンカップで成形したり、レンジで30秒で固まるし。万能。


あと、ハロウィンっぼいケーキも作ったよウインク

作ったって言っても、土台はコレ↓を使ったので手抜きだけどね^_^;
菓子パンだけど、味も良い意味でシンプルで、大きさもちょうど良くて、形もアレンジしやすくて、市販のスポンジ生地よりも安いので、

手軽にデコレーションケーキを作れます。


かぼちゃのモンブランキラキラ

マシュマロのお絵かきは、フードペンで描きましたビックリマーク

フードペン使いやすいけど、オブラートにも描けたら良いんだけどなぁ。

オブラートとか描きづらい食品も結構あるみたいなので、

竹炭パウダーを買いましたひらめき電球

食品にお絵かきする時や、食品を色づけする時に使おうと思いますニコニコ