遊びな祭♡ | 山名純オフィシャルブログ「山名純の気まぐれ日記」Powered by Ameba

遊びな祭♡

昨日は主催ライブの遊びな祭でした。

初台DOORSを遊び場にしてしまおうという企画。

めっちゃ楽しいイベントになりました。

ありがとうございました。

実は、

2007年SEGAのモデルコンパニオンやった時に出たイベントの名前が『遊びな祭』で。

はい、またタイトルがパクりです。笑

SEGAの遊びな祭は、三国志のコスプレで秋葉原を練り歩くのと有明でアーケードゲームのラウンドガールをしたんだけど、

秋葉原練り歩いた時のコスが諸葛亮孔明で、

あたしだけ男の人キャラだったから、落ち込んでたなー。笑

有明で着たコスは女の子キャラで可愛かったけど、なんちゃら夏姫?…名前すら思い出せないし。笑

でも、ゲーム会社のイベントコンパニオンを5年くらいやって、

大人が遊ぶことに本気で取り組んでる姿勢が良いなぁって思ったんだ。

で、あたしの主催イベントでも、みんなでわいわいするような遊びの要素を取り入れてみよう!

ってことで、立ち上げたイベントが遊びな祭。

昨日、千秋ちゃんが撮ってくれた本番中の画像。
{724D1115-569D-4578-9BD9-847263AFFE73}
ぼっち感しかないwwwwwwwww

毎回準備とか大変だし、昨日も荷物凄くて鎖骨折れちゃうんじゃないかとか思うくらい重かったけど、

我ながら楽しい良いイベントだと思ってる。

でも、コンセプトがふんわりしてる上に、

あたしのイベントって全部、雰囲気ゆるーい感じだから、

なかなか良さが伝わりにくいかもなぁ。