低糖質&低GI値パン | 山名純オフィシャルブログ「山名純の気まぐれ日記」Powered by Ameba

低糖質&低GI値パン

大豆粉ふすまおからパン(低糖質)
{D8690EFA-68B2-4172-A82C-2AE6D0CD4AD5}

ライ麦100%パン(低GI値)
{FB43FF6B-E046-4746-B1C7-F2DF8513C290}

大豆粉ふすまおからパンと、ライ麦100%パンの2つのパンにチャレンジ。

大豆粉ふすまおからパン(名前長くなってきた)は、

おからふすまパンのおからの割り合いを減らして、

小麦粉は使わず、大豆粉メインのパンにしました。

なんと、食感も味も格段にアップした!!!

相変わらず膨らみはアレなんだけどね…。

ゆる糖質制限にするにしても、小麦粉じゃなく大豆粉でもう少し足掻いてみようかと。

ライ麦100%パンは、

ライ麦粉(中挽き)200gとグルテン粉50gの割り合いで、

どのレシピにもライ麦は細挽きでとか半分は強力粉を使用してとか、水は5℃にしないと膨らまないと書いてあって、

そうしなかったけど、ビギナーズラック?なのか普通に膨らんだ。

食感もっちもちで、めっちゃ美味しく出来ましたニコニコ

黒砂糖を結構使用したけど…発酵で分解されてると願う。

初めて作ったライ麦パン、めっちゃ良く出来た。

…ライ麦パン食べた事無かったけどっw


今日のごはん。
あさ。
{2CFFA80E-3F2A-48FF-B077-BFC6FCDD65EE}
ひる。
{80093921-87E2-4C45-ACF4-9B97FF81E862}
よる。
{FC5DC494-DA60-453D-8595-A2F84F47AFDD}