手が痛い。。 | 山名純オフィシャルブログ「山名純の気まぐれ日記」Powered by Ameba

手が痛い。。

ふすま粉、超微細おからパウダー、グルテンパウダー、低糖用ドライイーストが、揃ったので、

早速パン作り。

手が痛くなるくらい、めっちゃこねを頑張ったのに、

今発酵途中なんだけど、全然膨らまない。。。

うーん。。

今日のごはん。
朝。
{87E9AF0E-1892-48BE-89CD-B0DDC9C2290C}
夜。
{384F6D64-69E0-49CC-A75B-B69223ADFBB1}

夜ごはんは、量を減らした。

ジムから帰ってきてすぐスルメを食べたからか、

パン作りが上手くいかなくてショックだからか、

今日は、そんなに食べなくても平気。

おから料理色々作ってみてるけど、ニョッキ風にして食べるのが今のところ1番好きかも。

味も色々ソースとかで変えられるし、おからのパサパサ感も無いし、

何より主食っぽい。

片栗粉は使わず、生おからと卵とサイリウムで好みの硬さにしてレンジで加熱しました。

これ書いてる間に、パン生地膨らんだかなぁ。。(-_-;)