あと700g | 山名純オフィシャルブログ「山名純の気まぐれ日記」Powered by Ameba

あと700g

今日もジムで筋トレと有酸素運動。

今月の目標体重まであと700gになりました。

ちゃんと食べて運動して減らしてるからか、

極端に増減もなくて、安定してる。

リバウンドとかも無さそう。


まだ、超微細おからパウダーとか色々届いて無いので、

生おからで、また蒸しパンを作った。

今回は、バニラキャラメル風味の甘い蒸しパン。

生おから50g
卵1個
ベーキングパウダー2g
パルスイート1.2g
サイリウム3g
絹豆腐30g
生キャラメル(低糖質で手作りしました)10g
バニラエッセンス少々

材料全部ボウルに入れて、
{D4A9E704-7326-4B92-AF23-48116ADD5BC8}
混ぜて型に入れて、700wのレンジで2分半。
{6DEB1BDB-0B67-421B-B411-38427903098D}
出来上がり。
{BE5CFE9E-71FD-4252-A69E-F42545930164}
ホットケーキっぽい食感と味でした。

キャラメルの風味は、全然しなかったw


今日のごはん。

朝。
{DFA2BC16-50CE-40A3-B6D8-B1F06000D266}

夜。
{B51C4A12-004E-4A61-A486-B6782E46E7D0}

夜は、サイリウム生おから餅で磯辺焼きを作ってみました。

サイリウムおから餅は、作る時に水の量を多く入れてしまって、食感が長芋餅みたいになっちゃった。。

もうちょっと好みの食感に近づけてみます。