横浜にそんなとこある?って思っていたらなんと、上永谷の駅付近の中央分離帯に育っているみたいです
 
 
なにが?っておっしゃる方いるよね 横浜ではニュースにもなった数十年に一度開花すると言われるリュウゼツランが育っているというんです
誰が植えたのが不明で大きく育っているとか
 
 
花が咲くまではもう少しかかりそうです
 
 
大きな株の周りには小さい花茎が5本ほど立っていました
 
 
テレビニュースでも放送されたので見に来ている人がたくさんいました
安全に写真が撮れるところでよかったと思います
もし危ないところだったらきっと撤去されてるかもですよね
 
 
もう少し経つと黄色い花が咲くでしょう、と言っても華やかな花びらのある花ではなく単子葉植物の花です
(ネットより)
 
 
メキシコでは樹液を発酵させて作る蒸留酒はテキーラとしても有名ですね
(ネットより)