随分と気温も上がってきてそろそろ蚊に刺されるのが気がかりになる頃、昔は蚊帳を吊って風を入れて寝たそうですが現代ではクーラーなしでは寝られない気温になっています

蚊帳の中に入るのに気を付けないと蚊も一緒に中に入っちゃうなんて言いますよ

 

 

今はお洒落に、優雅に天蓋なんて呼ぶ西洋風が主流になってる?

ベットの四方に柱を立てて囲うことで特別感や優雅さ、プライベート感が出ます

生地はホコリを呼びやすいので取外しが簡単なものがいいですね

 

 

そんなに天井高やスペースがないって方にはこちらのスタイルはどうかしら?

1点吊下げ式なので、場所を選ばないです

裾を広げるようにふわっとするのに場所を取らないのがいいですね

 

 

また、囲うスタイルではなく天井を覆うようにする天蓋スタイルもありますね

天窓などの手前に付ければ日差し予防になりますし、照明や雰囲気を和らげることも出来ます

(写真は全てネットより)

 

 

ルーミストでは空調を和らげるために取付けています

もちろん取付け・取外しも簡単でないと後々のお手入れが大変なので、そこは施工店とよくご相談くださいね