我が家のフローリングは一般的な 定尺張り って言われる貼り方です

皆さんのお家もこんな感じのフローリングかしら?

(イメージ)

 

 

今回、奥島内装で施工したフローリングがちょっと変わった張り方で ヘリンボーン張り っていうのなんです

お母さん それってどんなの?

ヘリンボーンって言うのは鰊の骨という意味で、洗練された高級感を演出することが出来る張り方です

床材の形を全て同じように揃える必要があるため、材料が増えちゃうのと工期が長くなるなど施工は難易度が高めです

(イメージ)

 

 

で、仕上がったのがこの床です

柱から頂点にV字を綺麗に揃えていきます

 

 

コツコツと一枚づつ丁寧に貼っていかないと、小さなズレが大きなズレになってしまいます

コツコツ仕上げる根気と丁寧さ、職人の腕がモノを言う施工です

なかなか請け負ってくれるところがないようで、この施工をきっかけにお取引が始まったりもしました