春と言えばイースター、寒い冬が明けて暖かな春だなーって思います

 

十字架に磔にされて亡くなったイエスがその3日後に復活したと言われています、イースターはキリストの降誕を祝うクリスマスよりも重要なお祝いなんですって

今ではイースターは「キリストの復活」と古代ゲルマン神話の「春の女神のお祝い」という、時期が近くて喜ばしいイメージのある2つの祝祭が融合したものになっているそうです

(ネットより)

 

イースターは決まった日時ではなく「春分の日以降の最初の満月の日の次に来る日曜日」とされていて毎年違う日になります

今年2024年は3月31日です

イースターと言えば「イースターエッグ」、新しい命の誕生する卵は復活の象徴とされています

(ネットより)

 

「イースターバニー」も欠かせませんね

たくさんの子供を産み育てることから子孫繁栄の象徴とされています

(ネットより)

 

そしてイースターのイベントと言えば「エッグハント」

うさぎたちが隠したイースターエッグを探すという遊びです

(ネットより)

 

ヨーロッパだとこのシーズンは街中がイースターのディスプレイでいっぱいですよ

こんな時に旅行に行けたら楽しいよねぇラブラブ