蜂の巣って食べられるって知ってますか?
みやちゃんはそれって蜜蝋じゃないのって思っちゃったんですけどね
巣蜜という部分が食べられるんですって

 

普段食べているのはミツバチが集めてきた蜜を、遠心分離器にかけて蜜の部分だけを食べるの
 

それに対して食べられる蜂の巣は巣蜜・コムハニーというらしいわ

 


食べていると口の中にガム状のものが残るのが気になっちゃうんだけど、これが蜜蠟

蠟は食べられないでしょ!って思っちゃうんだけど、これが栄養があっていいのですって

 
疲労回復、便秘改善、動脈硬化予防、二日酔い予防・解消などに効果があるってことです
簡単に頂くにはハニートーストや蜂蜜レモンなんてどうかしらね
(ネットより)