数年前から木製や陶器の鏡餅を売っていみることがありました

今年も中華街のショップで見かけたのは、大きいこともあってよいお値段でしたお札

 

そんな中、100均ショップでも可愛らしいサイズのも売っているというので、パパさんが買ってきてくれました

 

お餅部分は松材、みかん部はヒメツバキ、葉部はポリエステル、枝部は竹で出来た5.5㎝ほどの木製鏡餅

子どもたち曰く、みかんっていうより梨って感じの色って

 

これは木製なんだけど素材までは分からないの

お餅のきめは細かくて1つ目よりちょっと重量感ありかしらね

こちらは橙じゃなく柿って感じって

 

大きさ比べるとこんな感じ

 

あとね、透明なのもあるらしい

それも見つけたいけど、毎年発売と同時くらいに売り切れちゃうっていうからもうないかも・・・ショボーン