カーテンを掛けるほどではないけれど、目隠しや日除けに何か欲しい、そんな時カフェスタイルカーテンはいかがですか?

レース生地で作っても良し、ドレープ生地で作っても良し、もちろんルーミストならお気に入りの生地を持ち込んでいただいての縫製加工も致します

 

O様はカーテンやシェードはカーテンメーカーから生地を選んで縫製されましたが、ちょこっとした場所への加工は、お気に入りの生地でカフェスタイルカーテンを作ることにしました

お選びいただいたのはこちらの1柄3色

 

こちらの3色をそれぞれキッチン、パントリールーム、洋室へと掛けていきます

まずはパントリー、食材などに直射日光が当たらないよう藍色で製作しました

あまり出入りはしないと仰っていましたが、ノブに掛からないサイズで納めました

 

キッチンは調理カウンターのちょうど前、朝日が差し込んで眩しいとか

上げ下げ窓のため1枚でお作りすると鍵を開け難そう、そこで2枚に分割し見た目は1枚に見えるようにしました

今までお使いになっていた上飾り(バランス)をアクセントに付けてポイントとするため、カフェの生地は生成色

 

洋室には茶色地でお作りしたカフェを掛ける予定でしたが、テンションポールの調子が悪くなってしまいO様にお預けして帰りました

でもきっと素敵に出来上がってますよね