我が家でも義理母の新盆を迎える頃、従弟のN君が旅立って1年を迎えます

(ネットより)

 

コロナ騒ぎの中で最後のお別れをしたのは昨年の8月

まだ、気持ちは落ち着かないだろうけど、残された家族は力を合わせて前に進もうとしているに違いありません

(2021.08祭壇の様子)

 

生前のN君を思い出し、皆と思い出話が出来ればと思います

パパは仕事で休めず、娘は先約があって・・・息子が栃木から帰って来てくれるというので車車を出してもらうことにしました

 

法事の後こんな時期ですが、緑に囲まれたとても素敵なところでテーブルを囲むことができました

たっぷりの木々に囲まれて目からも素敵な空間でした

お食事処の入り口はこちら、右手には井戸がありました

蔵元だなぁって思わせる杉玉も

 

天青」で創作料理を頂きました

 

まずは先付け・鶏レバーテリーヌ夏野菜添え、お皿にスーッと添えられているソースは酒粕レフォールソース

ちょっと苦手なレバーもおいしくいただけちゃいました

前菜・金糸瓜と鯵の酢の物(右上)

栄螺の旨煮と子持ち昆布の山葵粕和え(右下)

海老真丈万願寺鋳込み 川海老の揚げ浸し(左下)

冷製茶碗蒸し  もろこし湯葉餡かけ(左上)

ガラスの大きなお皿の上に4種 華やかなお料理でした

温菜・蚕豆豆腐の冬瓜巻き揚げ モロヘイヤ餡かけ

めっちゃ好みのお料理でしたラブ

主菜魚・粕味味噌漬け 香草パン粉焼き

主菜肉・蔵元厳選豚の麴仕込み 蒸篭仕立て 玉葱ポン酢

ポン酢なしでも美味しくいただけましたよ

御飯膳・湘南米 香の物 味噌汁で締めです

 

甘味・熟成粕プリン

写真を撮ってるのを忘れてデザート食べちゃいましたえーん

勿体ないことをしましたがとっても美味しいプリンでしたよプリン

 

きっとN君も青空の上で一緒に楽しんでくれたんじゃないかなぁ?

(昨年のその日、見上げた空には虹が・・・)