緊急事態宣言中の最後の日曜日、珍しく娘が古いDVDを持ち出した
今も掲載・放送されている「名探偵コナン」、それも工藤新一時代のニューヨークでの「最初の事件」の回
高校生の新一と蘭が新一のお母さんに招待されたブロードウェイの舞台「ゴールデンアップル」、開演前から始まる胡散臭い事件の話
( ネットより)
 
その中でキーワードとなるのがゴールデンアップルりんご、一番美しい人へというメッセージと共の事件は始まるんだけどね
まあ昔の放送回なので登場人物たちがみんな細くて声も若い
20年って凄いねぇ
血の通った人もだけど
 
それを模した林檎をネットで発見したって訳
好きな人はこんな細工もしちゃうんだね
 (ネットより)
 
これに続く後日談の回では我が家のご贔屓、池田秀一演じるFBIの赤井秀一とベルモットことシャロン・ヴィンヤードとのやり取りでもゴールデンアップルが出てくるの
腐ったリンゴ
う〜ん、秀ちゃん、ちょっと言い過ぎかも
茉美ちゃん(ベルモットの声優)かわいそうよ
(ネットより)