店舗を持たない流しのお花屋さんから、とっても立派なシンビジュームを購入
おまけしてくれるっていうので2鉢買ってしまいました
 
まずはおススメのリップがピンクで可愛い感じのこちら

5本立ちの満開ですがここからでもまだまだ1か月以上楽しめますよ
大きすぎて置く場所を考えちゃいましたニヤリ

 
もう1つはグリーン×ホワイトの爽やか系のこちら

 
4本立ちですがこれまた立派
ひと廻り小さいけどこの鉢もいいよね

 

シンビジュームは胡蝶蘭なんかより保管温度が低くくていいし、栽培も手が掛かりません

上手に育てれば毎年とはいかなくても隔年で花を付けることが出来ます

購入するときはちょっとお高めでも切り花より長く楽しめて、うまくすれば翌年もって凄くないですか?