MONOTORYAtelier Annabelle・ほうじょうさんがアロマネックレスのワークショップをなさるというので参加しました

今回は紫陽花の花を散りばめたネックレスを仕上げます

Atelier Annabelleワークショップ写真より)

 

9月に外部ワークショップの作品を気にいっていたYさんも誘って出掛けました

(これ、その時のみやちゃんの作品)

 

今回の参加でほうじょうさんのレジュフラワーは3度目、回数を重ねるとコツもわかってきて少しは手際が良くなっているでしょうか?

見本は花3つで作ってあったんだけど、カラーを選びきれなくて4つで制作頑張っちゃいました

(左がYさん、右がみやちゃん)

 

前回作ったものの豪華バージョンっぽくなりました

実はもっと大人っぽいパープルのグラデーションも考えたんですが、私らしくないむかっって言われちゃって変更したの

ピンクバージョンもいいんだけど可愛すぎちゃうからね

 
今回ご一緒した皆さん、お一人は次の予定があるので一足先に退出してしまって残念でした
ほうじょう先生の暖かさに包まれたご指導の下、素敵な作品が出来て大満足合格
 

来月はこちらのバックチャームをなさるそう

プリンセスバージョンで女心をくすぐります
オーロラ(ピンク)、ベル(黄色)、シンデレラ(ブルー)をイメージして、ほかにもアリエル(エメラルドグリーン)、白雪(赤・白・青)やアリス、ジャスミン(エメラルドブルー)なども作れそうですね
これも楽しそうラブラブ