カーテンの大手メーカー・川島織物セルコンの自社ブランド・SHの新作発表会が横浜でも開催されました

 

東京での展示会が好評だったそうで横浜でもお披露目してくださるんですって

SHは川島織物セルコンの自社デザイナー・本田純子さんのオリジナルデザインで、おもに花をモチーフに織りで見せるスタイルです

会場でお声掛けてくださったので一緒にお写真お願いしましたカメラ

 

今回は「日ざし あふれて」と題し、ツツジやヤマボウシをモチーフにしていました

一つの生地に2つの花のモチーフがデザインされているのは初めてだそうですよ

 

まずはツツジをデザインしたSH9813

ツツジは刺繍調で華やかに、ヤマボウシはつつましく織表現で1枚の中に大きな流れを作ったそうです

 

こちらはグロリオサとラナンキュラスをデザインしたSH9816

2種の花を風通織り(二重織)でモダンに、清潔感漂うように仕上げたそうです

 
セミナーの後半では新作を主に生地のコーディネートを見せてくださいました
最近は街の緑が少なくなっているので、窓辺にグリーンを配置するといいなんてお話も
 
 
 
 
同じSHシリーズからコーディネートするとカラー揃ってとてもきれいです
こんなコーディネート提案を誰かさせてくれないかしら?