とある企業さんの新しい事務所

大きく開いた窓辺は大変明るく開放的なんですが、ありがたいことに日差しが射し込むと眩しくなっちゃう

カーテンはお手入れも簡単でいいけれど事務所には不向き

そこで窓の仕切りに合わせてブラインドを入れることにしました

 

窓は5つに分割、毎日開け閉めする事務員さんは大変でしょうね

そこで操作コードを引くだけでブラインドはゆっくり下降をはじめ、もう一度操作コードを引けば停止する「自動降下」の付いたものにしました

これで少しでも手間が省け、お仕事が少しでも軽減されればと思います

 

余談ですが、この5つの窓の中央のブラインドを開けると・・・そこには大きな桜の木が

あと1週間もすると桜が咲き始めます

事務所でお花見できるかなぁ桜の木