「庭がないとガーデニングは楽しめない」って思っている方、多いのではないでしょうか

お庭やマンションのベランダでなくても、室内の小さなスペースで楽しめるんですよ

 

上階の水漏れで、壁紙リフォームしたK様宅のグリーンの使い方をご紹介します

リビングにもたくさんのミニグリーンがいくつも置かれています

 

その中でみやちゃんが素敵!って思ったのがこちら

天井近くから吊下げられた籠に入ったグリーン

そこに小さな鳥の巣箱巣箱があるのがポイントですね

自分ちに似合うように色を変えたり飾り付けを変えたりして工夫しています

 

こちらはキッチンの窓辺

 

お気に入りのフェアリーや貝殻貝殻と共に飾られている大きな葉っぱのグリーン

何気ない配置が素敵です

左右対称でないのもいいところ

 

パパのお部屋にもグリーンがあります

モダンなコーディネートの寝室にグリーンで癒しの空間を作り出しています

 

こちらは壁紙リフォームを終えたばかりのA様宅

玄関ホールにあるお洒落な窓バランスの上にも、ポイントとなるグリーンが配置されていました

窓枠にも小さな多肉植物柱サボテンがちょこんと

 

飾り棚の中央ではなく隅に寄せることでリズム感が出ます

飾り方の上手な方ってこういう空間使いが上手なんですよね

 

いかがですか?

小さなグリーンをプラスすると、お部屋が明るく癒しのある空間へとバージョンアップしますよ

そんなバージョンアップをルーミストでもお手伝いいたします

グリーンを引き立てるカバーリングを揃えてお待ちいたしております

ご希望の方にはグリーンのコーディネートもご提案させていただきますよ