晴天のOFF日に横須賀の離島・猿島に行ってきました

「探偵学園Q」のロケ地だったり、「天空の城ラピュタ」のようだとも言われる島です

 

横須賀中央から三笠桟橋から船に乗って10分あまり

小さいながらも面白そうな島が見えてきました

 

桟橋には猿島の看板もお猿サン

 

 

周囲1.6㎞の小さい?島です

桟橋を渡るとバーベキューも出来るこじんまりとした海水浴場が迎えてくれます

 

一番奥の広場まで行きましょう

空気の澄んだ天気の良い日は海の向こうに富士山富士山も見えるんですよ

 

探偵学園Qではここで初めて探偵の卵たちが仲違いをするんです

 

日蓮洞窟の先にはこんな洞窟

根っこの伸びた崖は「天空の城ラピュタ」の天空城のようですね

 

探偵学園Qでは入学試験の課題となる指令を捜します

 

切通しへと続くレンガの「愛のトンネル」を抜けたところ

 

これはその入り口からトンネル内を覗いたところ

 

「愛のトンネル」を抜けて長い「切通し

後姿はみやちゃんだよ

 

みやちゃんが向かっている方向から「愛のトンネル」へ走ってくる探偵の卵たち

 

3から「愛のトンネル(右のトンネル)」へ向かう三叉路

 

時間までに宿舎に戻ろうとする探偵の卵たち

まさにこの場所でしょ?

 

「愛のトンネル」を三叉路から上るところ、中は真っ暗

 

探偵学園Qではこの坂を上がっていくとこでストーリーも一区切り

 

ロケの場所を探すのってちょっと楽しいかも

これって「聖地巡り」っていうのよね