昨晩は隅田川の花火大会でしたね

今年はスカイツリーの完成もあり、絵になる花火大会だったはずです

でもいいポジションは早い時間から場所取りしないとダメですし、穴場は規制が入っていかれないようになっているらしいんです

パパさんが夕方から仕事だったので、写真を撮ってきてくれました


ビルとビルの合間から見える花火ですが、綺麗ですよ


赤い色は「リチウム」や「ストロンチウム」の色


緑は「銅」の色

銅版は赤いけど銅が錆びると緑青色だもんね


黄色は「ナトリウム」や「カルシウム」


紫や藤色は「カリウム」や「ルビジウム」なんだって


最後のほうはいろんな色の花火が入り混じってとっても綺麗だったって

来年は「もっといいポジションを探さなくっちゃ」って言ってましたので、乞うご期待です