台風のあとルーミストへの行き帰りに見つけた「台風の爪あと」です


まずはこちら、ビニール傘傘です
みやちゃんちはK大学のそばにあるので、台風の当日も学生さんがチャンの授業に出ていたんですよ

最近の若い人はこんな日でもビニール傘なんだね

あのすごい風だからちょっとあおられただけでも、すぐにダメになったったんだろうね

ごみ集積所には使えなくなったビニール傘がこんなに捨ててありました
アトリエM

ルーミストの近所のケヤキの大木も根元から折れていました
奥にあるほうが根元なんですが、一抱えもあるような大木なんですよ

それがバッタリ倒れていました
アトリエM

きっと道路を塞いでいたんでしょうね
枝分かれした枝は1メートルくらいに切り落としてありました

この樹には時期になるとカラスが巣をかけるような大きさでした


倒木でどなたも被害がなかったらいいんですが

なんだか残念ですね、大木木がなくなっちゃって