はい!いつものパパさん発信のブログネタだよ


5日の14時頃、横浜駅西口で人だかりがしてたんだって

「何やってんだー??」って思ってたら、何でもバスジャックに対しての防犯訓練らしい

パパさんと同じで携帯で写真撮ってる人がいるよおーっ

アトリエM

ここは横浜西口のバスターミナルのバスが待機するスペース

バスがあって回りに赤色灯をつけたパトカーと警察官がいっぱい

アトリエM

アトリエM

そりゃあ誰だって「何事?」って立ち止まるよね

アトリエM

なんだかね、緊急事態の時はバスの行き先表示のところに「警察に連絡して!」って表示が出るんだって

ここなら中の犯人には見えないもんねどきどき

アトリエM

皆さん日頃の訓練が大切ですよってことね

警察の皆さん、宜しくお願いしますね