前は成人式と言えば1月15日だったけど、最近は1月第2月曜日になったよね

三連休にしなくてもいいと思うんだけどね

お故郷のかえって成人式を迎える人は連休のほうがいいけどね

アトリエM 参考写真

今年はみやちゃんの知り合いのお嬢さんが成人式を迎えます

昨年から晴れ着を買ったり、前撮りをしたり大変だったみたいです

最近は1年以上前から振袖のダイレクトメールが来るので、みやちゃんちにもたくさん来てますよ

記念写真の撮影や着付けもセットになっているので、予約し忘れってのはないですが目まぐるしいですね

アトリエM 参考写真

みやちゃんとこは新横浜の横浜アリーナで式典をするんだよ

当日は会場の回りは晴れ着のお嬢さんやスーツの男性でいっぱい

最近は現代風の振袖が多くなってきていますね、髪型もドレス風だし

アトリエM  参考写真

娘は純古典がいいっていってますが、なかなかお気に入りが見つからなくて・・・

娘は着物大好きだからあれやこれやうるさいんです

好みもハッキリしているんで決めるのがね


明日お天気だといいですね^^