こんにちは、はやとです。

 

今日は個人の時代を生き抜くための術について

書いていこうと思います。

 

結論から言うと、

人生を生き抜きたいのであれば

個人にスキルを身に付けて、自分の市場価値を上げるべきです。

 

今はまだとりあえず会社に行っていれば

給料がもらえる生活って続くと思うんです。

 

しかし、これからの仕事のあり方として

企業が社内にいるポンコツ社員を切り捨てて

優秀なフリーランスや、個人を外から雇う時代が来ます。

 

既に一部の企業ではそういうことをやってる企業もあるみたいですね。

要は、スキルのない人はどんどん肩身が狭くなっていく時代がやってきます。

当然といえば当然ですよね。

 

ひと昔前は

個人で事業とか危なくない?フリーランスとか安定しなくない?

っていう風潮でしたが、

今やその個人やフリーランスに会社員が職を脅かされるような時代です。

 

完全に立場が逆転しつつありますね。

ということで今回は、人生を生き抜く戦略として

個人がどうしていくべきか?

について書いていこうと思います。

 

続きはこちら