本日は午前中に息子の歯医者、午後から私の歯医者の予定だったのだが、、


息子は予定通り歯医者終了ニコ

虫歯なかったキラキラ

そして奥歯にシーラントというものをやってもらいました!

3ヶ月ほど前の定期検診の時に先生から

「シーラントやっといた方がいいですよ。

虫歯になりなくくなるので」

とザックリ言われて、次回やりましょうと流されるまま今日やってきました。


なので今さら遅すぎる質問とは重々承知ながら

シーラントとは何ですか?と聞いてみた真顔


簡単に説明すると、

歯の溝を埋めて虫歯になりにくくする

といったものだそう。

一度やると半永久的に持続するらしい。


で、実際やっているところを見ていると液体を流していた。きっとそれがシーラント驚き


もしかして保険適用外なのかな?

とビクビクしながらも今さらすぎて聞けず滝汗


結果、

保険適用でしたーーー!!!


あー良かったウインク

てかちゃんと聞いてからにしなさいよって話ですよね凝視


で、私の歯医者はというと

担当の先生(息子とは別の先生)が体調不良でお休みとの事で別日になりました。

今までそんな経験なかったけど、そりゃ先生だって人間だもの

そういう日もあるよなーなんて思いながら帰宅しました花


写真は帰りにコンビニ寄った時に息子にねだられたおやつに入っていたカード


真顔「なんだ、ピッコロか」

と言ってましたニヤニヤ