やったね!



今日も今日とて


基礎トレやって〜

計コンやって〜

南中時間の計算覚えて〜


とやっていたらあっという間に1時間経過しました笑



私、もう遊ぶから👋


といなくなってしまった娘。


続きはお昼からやるから安心して〜


と優しい娘の声。

ありがたや〜

ありがたや?



春期講習の復習は全然進んでません。

でも今週からまた通常授業が始まります。

今日明日は、今週のデイリーチェックの範囲をとりあえずやらなければ。



これまで2回ほど、全く復習せずにデイリーチェックに挑んだ日がありました。

どちらも70点ちょっとでした。

授業だけで7割取れるんだな〜と。残りの3割が自宅学習なんだな、と思いました。




ところで今コロナの影響か、デイリーチェックをお隣と交換せずに、自分で自己採点してますよね。



娘のお隣の男の子が、間違った問題も○にして得点を上げているようで、それが娘には

めちゃくちゃストレス

です笑



注意すると何倍にもなって悪口が返ってきたようで、

注意してもしなくても辛い

先生に報告するとさらにいろいろやられそうで怖い

とのこと。


あと1ヶ月はお隣の席と思うと、毎回イライラするんだろうなと可哀想。


多分次の組み分けテストでαからはいなくなると思うよ


なんてなぐさめて、うちも次もαに入れるように気を緩めずに頑張ってほしい。これも修行‥?




デイリーチェックをズルしたりカンニングしたりすると、親の金をドブに捨ててるようなもんだよ。


αに入りたくても入れなかった子たくさんいるんだから、しっかり頑張りな!!!


すみません、心の声出ちゃって。