1カ月と4日前にやったジェルネイルもすっかり熟してきました。

生え際に色の違いが見られますが、上から濃い目のピンクでも塗ったれば、

あと1週間ぐらいガムばれそうな感じ。

nail


ちなみに、やりたてはこちら↓

注:上記写真のほうが手がシワシワになっているのは老化ではありません。

手のケアを怠っているためです。(同じことか?)


nail


しかし!爪が痛ぇ!といったら誤解を呼びますが、

日頃の動作が荒いらしく

「あ!自爪だったら今折れてたよ!」みたいな場面を何度やったことか。

ジェルで強化されているから折れないんですがね。

だが、折れないということは力が分散されないから、爪本体への衝撃も強いのでふ。

で、今日、柱に対して直角に爪先をぶつけたときの痛さといったら・・・!(あり得ない状況)


要するに、耐えられる長さのMAXに達しました。

そして、この長さになってくるとけっこう邪魔。

こりゃいかんと慌てて、ネイルサロンにソークオフへ!


ソークオフには3000円もかかるんですがね、「このぼったくり!」っておもってましたが、

想像以上に大変なんすね。

削って削って・・・ネイリスト2人がかりで30分もかかりました。

ジェルの粉が飛び散って、ネイリストさん大変だなー。ゲホゲホ。




こんにちは!自爪ちゃん!
nail


ああ。なんだかひさびさの自爪に心がなごみます。自然っていいよねー。


そもそもネイルのオン・オフのやりすぎで爪が黄ばみ、

ごまかすための対策としてジェルネイルに挑戦してみましたが・・・

めぐりめぐってナチュラルで健康的な爪の良さを改めて実感しました。

いやむしろ、自爪(透明マネキュア含む)でありながら美しいほうが

オトナの女として上等なのでは・・・?


ま、そのうちまたコチャコチャやりだすだろうけど(ブルーのネイルの良さも開眼したし)。




当分は、ネイルケアを徹底して、自爪のきれいな女を目指しマッス。