ha


オムロンのウォーターピックが壊れた。

6年ぐらい前母が買って送ってくれたやつ(さすが家電親子・笑)


壊れたっていっても、

ホースに穴が開いてしまっただけなんだけど。


これでお陀仏はイヤだなー


とおもって、サイトを見ると、ピックやタンクの部品販売はしているけど、ホースはない。


サービスセンターに電話したら、

ホース交換をしてくれるとのこと。ほっ。


本日、宅急便業者さんが取りに来てくれます。



さすが、医療機器のオムロン。

国内メーカー、バンザイ。

ブランドにしても、機器にしても私は国産品をイチオシしたい派です。







私はもともと虫歯になりやすくて。。


今からでもケアだけはちゃんとしたいと気をつけています。

(でも、歯を磨かずに寝てしまうこともしょっちゅう・・・汗)



ウォーターピックを使い続けていると

なんとなく肌もきれいになった気が。


・・・というのは、理論的にありうるわけで。


歯垢は菌のかたまり。

歯垢がついていると、つねに歯ぐきのキワでは

血液中の白血球が歯周病菌や虫歯菌を体内に入れまいと戦っています。


そのぶんだけ、血液に活性酸素や老廃物が混じるわけです。


歯周病になればなおのこと、

血液に入り込んだ歯周病菌が毒を撒き散らすようになります。



前、平野レミさんを取材したとき、


私虫歯一本もないの!



と口をあんぐりと開けてみせてくれましたが、



歯が白くて、詰め物もなくてきれいなのはもちろんのこと、

歯ぐきにはりがあって、きれいなピンク色なのに驚きました。


とても50代??(だっけ?)の人とは思えない。


あのきれいな肌も、元気も、

歯をみて納得しました。