サワッディ・カー。

明日からタイに行ってきます。

目的地はバンコック&プーケット。

現地で友達と合流です。


もうさ、旅ってワクワクするね。

準備段階から楽しませてもらってます。


なにげにタイ4回目。

アタシは20代の頃は基本、ゆる~いバックパッカー。

なんかあのデッカいバックパックじゃなくて

普通のリュックでタイでもバリでもLAでもNYでも行ってました・・・・・(汗)。


なんか小回りきかないのがイヤだったの。とても。

これがベストだと思ってた。当時は。

だから、重そうなスーツケース持っている人とか

「うわ、大変そ」ってほくそえんでたわ。

今思えば、たぶんリュック一つの私なんて

「うわ、貧乏人!」って思われてたんだろうな(笑)。


泊まるのも安宿&行き当たりばったりが多かったので、

洗面用具やタオル、洗剤、ロープなどはマストアイテム。

ですんで、圧縮パックや小分けボトル等々が大活躍でした。


これからはそういう旅はあまりしないと思うので、

「ラクできるぞ~」って思ってたんだけど、

なんか「絶対もってかなきゃ!」っていう美容アイテムが異様に多い(笑)。


でも、そんなんで右往左往するのもまた旅の楽しみなのだ。


プーケットではロイヤル メリディアン ヨットクラブ、

バンコック最終日はペニンシュラに泊まる予定。


わー。楽しみだす♪




beach