花火


あー。眠い眠い。連日眠いです。

いくら寝ても、眠いです。

たぶん夏場は1カ月ほどヴァカンスに行ったほうがいい体質なのでしょう(笑)。本来。



パーティで知り合った漫画家アシスタントさんに合コンセッティングを頼まれて

今週末しぶしぶ開くことに。


つーか。合コンってよぅー・・・・・・(汗)。


いちおう2人確保したところ、向こうは1人しか用意しないつもりみたい。

おいおいおいおーーーい。

別に頭合わせしたいわけじゃないけど、あなた+1人じゃリスクが大きすぎるって!


けっこうフツーーーのおとなしそうな人だったんで(2回あったのに印象にない)

、その仲良しさんだけじゃ、なんだかつまらない飲み会になりそうなんだもん。


ということで、「2人OKでした。そちらもお願いします」と、やんわり+1人を要求。



そしたら、急に返事がパタリと止まりやがった。(いつもは速攻レスだった)

努力だけでも、せーよな。




じつは「合コンやりましょう」とメールが来たとき

「しゃらくせー」と1週間ぐらい放置していました。


まあ・・・でも、年々かつての友達とも疎遠になってくるんだよねー。なんだか。

学生時代の仲間とか、半分は縁遠くなったなぁ。

というか、結婚だの仕事だのの環境のちがいで話が合わなくて、正直会うのメンドイ。

視野狭窄ですかねー。でもムリできないタイプ(笑)なので。


だから、友達づくりとやらも進めないとね。。。といやらしいことを考えてみたわけです。

さらに「漫画家」というのは仕事の人脈にもつながるかも、とさらにいやらしく。

(だから呼ぶ友達はデザイナーちゃん)


あんま期待してないけどに。