どうも、赤原です。

 

 

このブログで、ぼくは、

ずっと「稼ごう」と話をしています。

ただ、「稼ぐ」ことは、ゴールではなく、

「あなたの理想の未来」に到達することこそが、
ゴールだと思っています。


稼ぐのは、
あくまで中間地点であり、

稼いだ先に「何を為す」のか。


これを考えることが、か・な・り大事です。


それはなぜかという事を、
今日はお話していきますね。

 

 


□□□ ぼくらは、未来に何を為すのか □□□


いきなりですが、

『自分が描く未来』とは、何でしょう?


別の言い方をすると、自分の理想とも言えますよね。


ここで1つ考えて欲しいことがあります。



それは、あなたの理想の世界に存在するのは、
『あなただけ?』ということです。

そうじゃあないですよね。



おそらく、そこには、あなたと出会って、

人生が変わった仲間が、たくさんいると思います。


----------ーー
あなたが考えるべきことは、
ズバリそこです。
----------ーー


あなたは、これから稼ぎたい。
そう思ってますよね。

ということは、


あなたにお金を払う人が、必要ですよね。


ただし。

その人たちからすると、
あなたが稼ぎたいとか、どーでもいいわけで、

彼らが大事なのは、
「自分にどれだけメリットがあるか」なわけです。


つまり、ここを理解しない限り、
『思考のすれ違い』が生まれるわけです。


そして、あなたが稼げるかどうかは、
ここを理解できるかどうかで、大きく変わります。



具体的に言うと、
考えるべきことは、

『どうやったら、売れるか』ではなく

『どうしたら、その人たちがあなたに興味を持ち、
かつ、お金が払いたくなるのか、、、』

なんですね。



ネット起業家も、
MLMの人も、、
実店舗の人も、、、

ほとんどの人が、自分の事しか考えず、


お客さんを無視しているから、
売り上げが上がらないわけです。



多くの人は、
『売り上げが上がる強みなんてありません』
と言います。


でも、それは、その人が売り上げに、
思考を支配されてるからであって、

『お客さんに、どう役に立つことができるか』


と考えると、売り上げなんて余裕で上がるわけです。


この『思考のすれ違い』を理解しないと


あなたは、

 

『稼げません』。


そして、ここでの鍵が、
あなたの『理念、正義、ビジョン』なわけです。




□□□ 「二流でいいと、自ら言う人」に、
お金を払いたいと思いますか? □□□


あなたは、
あなたの読者を、あなたのお客さんを、
どんな未来に導きたいですか?

ここが大事なんですね。


ちなみに、ぼくは、明確に言えます。


ぼくの読者さんを、


金銭面・精神面・健康面、全ての面で、
満ち足りた未来に導きたい。


そのための「架け橋」に事業がなると思うから、
このブログを書いているし、
今の事業をやっているわけです。


最初から、このブログを遡ってもらうと、
全部、この理念に基づいて書いていることが
伝わると思います。


これが言えない人に、
逆の立場だったら、お金払おうと思わないじゃないですか。


だから、早い段階から、
考えた方が事業としての成熟も早いわけですね。

ってことは、収入の安定も早い。
これは、当然の論理ですよね。



というわけで、以下の内容を、
ぜひ、なんども考えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


〇:なぜ、あなたは、事業をするのでしょう?

〇:読者をどんな未来に導こうとしますか?

〇:その事業は、あなた自身の未来に、
どんな転機をもたらしますか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


これらの『理念、正義、ビジョン』は、


・実店舗でも、
・アフィリエイトでも、
・MLMでも、
・ブログでも、


全てにおいて、言えることです。


この『理念、正義、ビジョン』が、
読者とマッチした時に、
あなたは、読者にとって、唯一無二の存在になります。




□□□ 赤原の理念 □□□


例として、ぼくの内容を、
掘り下げてみましょう。

1通目でも書いた通り、

・短い文章で、
・ひらがなを増やして、
・簡単な文章で
・依存できる文章で
・甘い言葉を並べた、、

そんなブログにした方が、

短期的なぼくの人気度は、UPするし、
短期的な売り上げは、上がると思います。

 



でも、そんなスタンスで生まれた
読者・お客さんと、
農業や、食などの事業ができるかと言うと、


間違いなくNOだと思うんですよね。


そもそも、
依存型の人が多くなると、
ぼくの時間が取られまくって、

今やっている農業とかの時間が減ってしまうかもしれません。


それって、本末転倒ですよね。



だから、あえて、
このスタンスにしているわけです。

・依存型の人
・思考停止の人
・楽して稼ぎたい人
・お金儲けだけしたら満足な人
・利己的な自己中心の人

そういった人は、
未来のぼくの事業に関わっているイメージほとんどないし、


むしろ、どんなにテコ入れしても、
途中で断念している姿しか見えないからです。


だから、最初の段階から、
「共に苦労も楽しみながら、展開しようぜ」って
話をしているわけですね。
 

 

 

■■■ 追伸 ■■■


メール講座をやっています。

≪無料メール講座≫

 

 

ちなみに僕のメール講座では、

読者さんにアウトプットをお願いしています。

ーーーーーーーーー
・最後まで読む事

・動画をみる事

・感想を出す事
ーーーーーーーーー

ぜひ、これらを、

おこなってください。

更に特に大事なのは、


『どの視点』で見るかです。


見方を変えて、

受け身から卒業する。

そうなった時にこそ、


ぼくのメール講座の、

真の力を感じることができますよ^^



メール講座の詳しくはこちら!

 


ブログのフォローやお友達登録、

コメントも嬉しいです。

ご感想お待ちしてます!