イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常を
ほんわか綴っています

私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

毎日のお弁当作り🍱

小さな絵画教室で教えている話🎨

そして自分の描いている絵の話🖼️



ピンクハート今日のカエル子ちゃん&カエルパパ弁当ピンクハート

ゆかりご飯

鮭フレーク入卵焼き

ピーマンの塩昆布炒め(取り置き)

どて焼き(カエルパパ)

餃子バーグ(カエル子ちゃん)

きゅうりの浅漬け入竹輪

プチトマト



カエルパパの買った牛すじ肉がようやく終結を迎えた。カエルパパが牛すじが好きだなんて結婚してから長く経つけれど、初耳だった👂



長年、夫婦をしていても知らないこともあるもんだ。昨日、スーパーに行ったら、ボイルされた牛すじ肉が売られているのを見た。



今まで、目にも止まらなかったのにこうゆう風に売ってるんだね。



昨日は最後の牛すじ肉を使って、ビーフシチューを作った。市販のビーフシチューのルーがあると思ったら、家になくて、ハッシュドビーフのルーを使ったよ。それでも美味しかったけどね。



昨日は、それとこれまたコ⚪︎トコの豚ミンチを使って、大量餃子を作ったよ。

餃子の皮60個分!!

さすがに全部は食べれず、半分は残しているけれどね。



コ⚪︎トコのミンチは脂が少なくて、肉肉しいミンチなので、食べるとお肉の味が濃い気がする。

スーパーのミンチは脂が多くて、どうしても焼くと縮むし、焼いた時に大量の油がでる気がする。

それはそれで美味しいけれど、昨日は肉肉しい餃子が作れて、餃子の羽根もうまく作れたのでgoodだったよラブラブ



得意料理は餃子という事にしようかしらニヤリ

なんて自画自賛ですけどー爆笑

他に何がと言われると思いつかないだけなんですけどねてへぺろ



今日も美味しく食べてケロカエル