イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常を
ほんわか綴っています

私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

毎日のお弁当作り🍱

小さな絵画教室で教えている話🎨

そして自分の描いている絵の話🖼️



水曜日の午後くらいから何か体がだるいなあと思って横になっていたら、どんどんしんどくなってきて、何とかご飯は作ったけれど、後片付けはカエルパパにお願いした。



お弁当も姫カエルちゃんには申し訳ないけれど、休止中悲しい



次の日の木曜日。

やっぱり朝からふらふらして、ベッドで一日ゴロゴロ生活。



この日は家事も何もできず、夜ご飯は姫カエルちゃんが作ってくれた。



夜になると熱も出てきて、咳もでるしで、全然眠れないショボーン



そして今日の朝、たまたまお休みを取っていたカエルパパに病院に連れて行ってもらった。

熱があるので、一応コロナの検査で鼻をぐりぐりされたけれど、結局は陰性タラー



いつものかかりつけの病院へ行ったけれど、ぐりぐり検査は必ずカエル子ちゃんが湯婆婆と呼ぶ年配の看護師さん。



いつも鼻の奥までぐりぐりされるので、激痛ピリピリ

今日も痛かったけれど、いつもよりはましに感じた。



何が原因かははっきりとはわからないけれど、とりあえず薬をもらったので、飲んで眠ったらだいぶ楽にはなった。



まだ本調子とまではいかないけれど、もう少しで復活できるかな!?

今は80%くらいの回復❤️‍🩹



いつもそうだけれど、カエルママはめったに風邪などひかないけれど、ひくと重症化するネガティブ

日頃の鍛え方とかカエルパパはモワハラ気味なセリフを言ってくるけれど、鍛え方でどうにかなるのはてなマーク


これは最近、耳にする残暑バテかしら?

カエルパパもちょっと体がだるかったり、喉の奥が痛いとか言ってるのに自分は起きていられるから、そこを言ってるんだとは思うけれど。。



家事を全部任せてしまって申し訳ないとは思うけれど、カエルママだって早く起きて動きたいんだよ気づき

作品展の絵もまだ途中だし、内心かなり焦ってるんだからアセアセ



早くよくなって、復活したいケロカエル