イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常を
ほんわか綴っています

私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

毎日のお弁当作り🍱

小さな絵画教室で教えている話🎨

そして自分の描いている絵の話🖼️



グリーンハート今日のカエルパパ弁当グリーンハート

韓国海苔と枝豆ご飯

ヤンニョムチキン(冷食)

卵焼き

こんにゃくの焼肉たれがけ

レタスとプチトマト



お弁当ひとつになって、おかず頑張ってないよねタラー

夏休みでお昼ご飯作りもあって、ご飯ばっかり作ってる感じがするタラータラー

ひとつ弁当たまには手抜きさせてねてへぺろ



昨日はカエルパパの夏休みで家族でプールに行ってきたよ。カエルパパとカエル之助くんはこのプールには2回目チョキ



昨年は午後から行ったから第3駐車場に停めさせられて、たどり着くまで大変だったと言っていたので、なるべく早めに着いたら、何とか近い駐車場に停めることができた。



昨年は日陰がなくて、休憩する場所がなかったので、今回はテント持参。

しっかり場所取りもできて、万全の体制。

日焼け対策もバッチリで挑んだよ!



最近は帽子も必須だね!

姫カエルちゃんの帽子がなかったので、カエル之助くんと二人顔が焼けてたガーン

カエルパパは普段から焼けているので、変化なしアセアセ

真夏の日差しは怖いねタラー



昨日は行った直後はかんかん照りだったけれど、午後からは少し曇りでプールサイドの暑さもましだったよ。暑い時は裸足で歩くのがやけどしそうな位暑かったアセアセ



2時くらいにプールを出て、遅めのランチ&おやつを兼ねて、ドルチェバイキング。



外国のお家風の景観のお店。

店内もかわいい🩷



今回はドルチェバイキングの利用。

こちらにあるデザートが食べ放題とこの裏のサラダ・スープ・ドリンクもフリー。



かわいいお皿やカップにテンション上がる上矢印

昨年、イギリス村に行った時に初めてカエルパパと訪れたお店。



カエル子ちゃんは絶対好きだろうと連れてきてあげたかった。みんなプールでお腹が空いたので、食べること食べることびっくり



特にカエルパパの動きは早かったガーン

カエルママがさあ、食べようと言う時にはもう一皿食べ終わっていたガーン


サラダバイキングもちょっとイタリアンなサラダでさわやかな味が美味しい照れ



デザートも季節を意識したマンゴーや桃、チーズケーキなど口当たりのいい涼しげなケーキが多かった。



お店もかわいいし、美味しかったしで大満足ラブ

夜ご飯も食べれない程お腹いっぱいだったよ爆笑



夏休み初めて家族で出かけた一日。

みんなそれぞれ忙しくて、なかなか予定が合わないけれど、また家族そろって出かけたいなルンルン



今日も美味しく食べてくれたかなケロカエル