今回、ウインドウアート制作と合わせて、「鉄板バル我友」 @teppanbaru_gayu_ 様からご依頼いただきましたブラックボード制作

どちらかというとこちらがメインというかとても時間がかかるお仕事だった

我が家にはアトリエという私だけの空間がないので、大きなブラックボードを描く場所を考えるだけでも大変😰

イーゼルの様にソファに立てかけて、描いてみた
とにかく大きなボードはB1サイズ超えのBIGボード❗️

下書きを描くだけでも大変💧
彩色はアクリル絵の具でぬっているけれど、一日かけてぬっても野菜の部分のひとセットくらいしかぬれない💧

世界一周したマスターが自分がまわった国の中で美味しかった料理を提供したいという想いからフランス・イタリア・スペインの料理を出されていると聞き、その国を代表するモチーフを入れてみた

一番大変だったのは「ピサの斜塔」
傾いている上にとても細かい💧
ここだけでまた一日がかり

描いた料理は実際にお店で提供されているメニュー
お料理は食べたいと思ってもらえる様に美味しそうに描いたつもり🇫🇷🇮🇹🇪🇸

全てにおいて、とてもハードルの高いお仕事でした
でも「素敵な仕上がり」だとお褒めのお言葉をいただき、
頑張った甲斐があったなと思った

制作期間も1ヶ月以上!
こんなにアクリル絵の具と向き合う日々も私にとっては初めてのことで、大変だったけれど仕上がるとホッとした

アクリル絵の具はすぐに乾いてしまうところがとっても苦手だけれど、水彩絵の具と違う立体的な表現が面白い

またアクリル絵の具の作品にも挑戦してみたいと思う


〈鉄板バル我友‐GAYU‐〉
阪急京都線 摂津市駅 徒歩3分
JR京都線 千里丘駅 徒歩9分

ランチ(月~金)12:00~13:30
(L.O.13:00)

ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:30)
定休日/日曜日・祝日

駐車場/有:無料2台
(近隣にコインパーキングもあります)
電話/050-5485-8441