イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常を
ほんわか綴っています

私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

毎日のお弁当作り🍱

小さな絵画教室で教えている話🎨

そして自分の描いている絵の話🖼️



グリーンハート今日のカエル之助くん弁当グリーンハート

若菜と梅しそふりかけのおにぎり

チューリップチキン🍗

ゆで枝豆

卵焼き

ホワイトコーン

焼きそば(冷食)

かぼちゃの煮付け(取り置き)

たこさんウインナー

ブロッコリー🥦

2色プチトマト

竹輪オクラ


デザート)

アメリカンチェリー🍒

さくらんぼ

ゴールデンキウイ🥝

オレンジ🍊



結構盛りだくさんに作れたでしょウインク

久しぶりのカエル之助くん弁当だから、はりきっちゃったよ笑い



焼きそばは作ろうかなと思ったけれど、おかずをいっぱい入れたかったので、今回は冷凍食品。



おかず入れすぎて、おにぎり入ってないしね爆笑



今日は、実は4つ作ったよ照れ

初の4つ弁当。バタバタするかなと思ったけれど、前日にフルーツ入れたり、下準備はしてたので、そこまであわてず作れたよウインク



ハート今日の姫カエルちゃん弁当ハート

カエル之助くん弁当と内容は同じ。

ゆかりふりかけと焼きそばが入ってないくらいかな。



イエローハート今日のカエル子ちゃん弁当イエローハート

内容は同じだけれど、昨日の余ったタラのムニエルをカエル子ちゃんとカエルパパにだけ入れてます。



ブルーハート今日のカエルパパ弁当ブルーハート



カエル之助くんにはメッセージつきだよラブラブ

デザートもカエル之助くんだけだしねウインク



こんなに頑張って作ったのにみんなが出かけるのを見届けて、さてとダイニングのテーブルの上を見たらひとつお弁当残ってるガーン



こうゆうことをやらかすのは一人だけ。

カエル子ちゃんプンプン

すぐに連絡入れたけど、どうにもできないしねタラー



カエルママの苦労は一体びっくりマーク

ごめんなさいではすまないよムキー



カエル子ちゃん以外、今日も美味しく食べてケロカエル