instagramから来られた方は、
イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常を
ほんわか綴っています

私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

毎日のお弁当作り🍱

小さな絵画教室で教えている話🎨

そして自分の描いている絵の話🖼️



ピンクハート今日の姫カエルちゃん&カエルパパ弁当ピンクハート

今日は取り置きない月曜日。

冷食頼りですタラー



白ごはん(ごまわかめ&やさいふりかけ付)

油淋鶏(冷食)

ひじきの煮物(冷凍)

海苔入り卵焼き

レタスとプチトマト



至って普通のお弁当タラー

ひねりひとつもないタラー



昨日は外食だったので何にもないづくしのお弁当。



カエルパパとカエル之助くんがサッカー観戦に行っている間に近くのモールで久しぶりにショッピング🛍️



こんなにゆっくり買い物するの何ヶ月ぶり!?

本当に買い物してないタラー

自分のものなんて本当に買ってない。



久しぶりに買い物熱が爆発した💥

昨日は姫カエルちゃんと一緒のショッピング🛒

カエル子ちゃん程の物欲がないので、進んで自分のものを見ないので、カエルママがアテンドくるくる



夏の白いサンダルをgetしたよ。

カエルママは結構くたびれてきたカバンを買い替えくるくる



ずっと気になっていたけれど、本当に行く暇がなくて、やっと買い替えられてうれしい爆笑



行く前に食べ放題のしゃぶしゃぶへ。

姫カエルちゃんのリクエスト。

すき焼きだしとレモン鍋。

レモンさっぱりして美味しいーチュー

カエルママ好みだったよイエローハーツ



元々はカエルパパはモールにあるビュッフェに行きたがってたけれど、そこはカエルママが藤マルシェに出た時に2ヶ月前くらいに行ったからと子どもたちに却下された🙅‍♀️



カエルパパしょぼん悲しい

でもしゃぶしゃぶもこれでもかと食べてたけれどねてへぺろ

どちらにしても食べ放題なのが大食漢家族爆笑



おかげで昼夜兼用になったよニコニコ

サッカースタジアムの軽食ではお腹が満たされないのが不満らしい驚き

昨日は大満足でしょ指差し



おかげさまでチームも勝って喜んでいたけれど、カエル之助くんはスタジアムまで歩くのでバテバテネガティブ

車に乗ったら爆睡してたよぐぅぐぅ



日曜日の夜に帰りが遅いのは次の日の朝に堪えるねタラーそれでもカエル之助くんはぐっすり寝たせいか早起きしてたけれど‥



今日も美味しく食べてケロカエル