instagramから来られた方は、
イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常を
ほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話




ハート今日の姫カエルちゃん弁当ハート

今日はオムレツ弁当


チーズINオムレツ

メンチカツ

ジャガイモベーコン

ブロッコリーとプチトマト



イエローハート今日のカエル子ちゃん&カエルパパ弁当イエローハート

カエルパパにはかぼちゃの煮付けもプラスのイモイモ弁当


卵を3個使って、フライパンで大きなオムレツを作って3等分したよ。

姫カエルちゃんが寄ってきて、

「美味しそう」と言うので

「お弁当に入れるよ」と言うと

「やったあ、パパはブロッコリー好きだから、ブロッコリーだけ入れて、代わりに食べとくね」といつもの毒舌ギャグタラー



カエルパパ苦笑いニヤリ

いつもこんな風にしてカエルパパをからかって楽しんでいる笑い



それぞれのオムレツに顔描いたよくるくる

ブロッコリーにもモジャさん➕

ちょっとシュールなキャラクターみたいになってるよ👀


ケチャップはひっくり返すとドバッと出てくるので、顔を描くのが難しいねもやもや

本当はもう少しきれいに描くこと希望!



野菜価格高騰の中、この前ブロッコリーがお買い得になっていたので、久しぶりにgetルンルン

カエルママはお弁当にはプチトマトに続くマストアイテムだと思っているニヤリ



赤・緑・黄が揃えば大抵のお弁当は華やぐと思う。

見た目も食欲をそそる効果だと思うので、なるべく茶色いお弁当にはしたくないタラー

まあ、そんな日もあるけれどねウインク



今日も美味しく食べてケロカエル