instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常を
ほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話



イエローハート今日のカエル子ちゃん&姫カエルちゃん弁当イエローハート

今日は2つ弁当


目玉焼きご飯

きのことベーコンのソテー

ごぼうと大根入鯛のあら煮(取り置き)

揚げなす(取り置き)

プチトマト


今日は別の意味で茶色い弁当タラー

姫カエルちゃん好みではないので、発狂するかもガーン



そもそも昨日の夜ご飯から渋い料理なので仕方ないタラー


目玉焼きをレンチンしたら、こんなに不恰好な目玉焼きになってしまったガーン

横着したらだめだねタラー



4月・5月と出費がかさみ、大ピンチチューアセアセ

今週を何とか乗り切りたいと冷蔵庫の中の食材だけで乗り切るつもりダッシュ



工夫すれば何とか頑張れそうプンプン

買い物へ行くとつい、無駄なものを買ってしまうので、ぐっと我慢しているプンプン



昨日のお弁当のせられてなかったタラー


ハート昨日の3つ弁当ハート

先に家を出た姫カエルちゃん弁当

イエローハートカエル子ちゃん&カエルパパ弁当イエローハート


塩サバのっけご飯

卵焼き

鶏肉の焼き鳥風

オクラのおかか和え

プチトマト



ある食材だけでどれだかのおかずが作れるか!

それも主婦の腕の見せどころだよね筋肉

なんとか頑張って作りたい。



今日も美味しく食べてケロカエル