個展が終わり、ホッとしたのも束の間、次の日から前から頼まれていた命名書とセットで描いて欲しいと頼まれていた兜の絵に取りかかる。



これが4月30日の話。

そこから大急ぎで2日で描き上げる。

5日に間に合わないと意味ないもんねアセアセ



本当にギリギリになってしまって申し訳ないけれど、急なお話だったので、超特急仕上げになりましたダッシュ




それでも手を抜いた訳ではありませんよ。

しっかり想いを込めて描きましたよラブラブ



命名書はほぼパソコンで作ったけれど、兜はアクリル絵の具で布に描いてみたくなったので、生成りの布を事前に購入。



いざ、彩色。

今回は下書きもしっかりしてから色ぬりに入りましたよ。

兜の絵は新聞紙で作った兜を頭にかぶったカエルの絵は描いたことがあるけれど、本格的な兜は初めて。



いろんな資料見ながら自分なりのテイストに仕上げたつもり。

アクリル絵の具はまだ初めて3年目だけど、いろんなアレンジ方法があって面白い照れ

ただ、速乾性なので、時間との戦いタラー

まだまだ未熟なところもあり勉強中カラーパレット



昔、学生の時に使って、私には向いてないと思い、ずっと触っていなかったのに今になって始める日がくるなんて思いもしなかったびっくり



でもそれによってお仕事も入ったりと幅は広がっているので、始めて損はなかったなと思う。



そのお仕事が終わって、やっとひと区切り。

今年に入ってから本当にずうっと何かしら絵に関する事を抱えていて、実はまだ終わってはいないタラー



でも一旦休憩がしたくて、気持ちも少し落ち着いたDASH!


リセットの意味でGWは子どもファーストで動いた。3日は室内遊び場へ🛝


ゲーセン、ボーリング、カラオケ、バスケ他と5時間たっぷり遊んだよ爆笑



しばらく放置していたカエル之助くんと一緒にいっぱい遊びたかったしねウインク

めっちゃ喜んでいたよ笑い



次の日は鯉のぼりも車越しだけれど、見れたよ🎏




4日はジャズフェスへ

特にジャズが好きではないけれど、カエルパパが知り合いの方に誘われたからと付き添いで行ってみた。



夏日まではいかないけれど、結構な日差し晴れ

暑くて、カエル之助くんとかき氷食べたよ🍧

練乳コーラがけ かき氷

練乳はサービスで、合うかなと思ったけれど、そんなに違和感なかったかも。



そして5日は焼肉食べ放題へ

カエルママの個展の打ち上げ家族揃って笑い

予約がいっぱいでこの日になったけれど、みんな大満足なランチ照れ



そして、その後はカエルママグランパのお家へ。

持参したケーキを食べたよ。



お庭でいちごがたくさん取れたので、追いいちごのせにしてケーキを食べたよ。




豪華になったでしょニヤリ



そしてGW最後の日はお家で過ごす一日。

ここにきて、ようやく仕事にかかりだすカエルママ。



一日家事放棄して、ひたすら絵に集中キョロキョロ

洗濯物干しはカエル之助くんと姫カエルちゃん、お昼ご飯はカエルパパに作ってもらったよ。



この日は12時間位作業に没頭したよおねがい

みんなの協力のおかげでだいぶはかどったよルンルン



おやつには姫カエルちゃんがクレープを作ってくれたよ。



薄く上手に焼けていたよ音符

美味しかったなあ爆笑



きりがついたところで夕食作り。

この日は屋台みたいな夜ご飯。

久しぶりのホットプレートお好み焼きからの

焼きそばソース&塩の二刀流



関西人は粉もん好きですから、こんな夜ご飯もありだよねニヤリ



こうして見ると食べ物ネタばっかりだったなあ爆笑

そしてまた現実に戻って、絵画教室、作品作り、イベント準備とまたバタバタとした日々が戻ってきた。



ひたすら頑張るのみですカエル