instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常を
ほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話



ハート今日の姫カエルちゃん弁当ハート


イエローハート今日のカエル子ちゃん弁当イエローハート

中身は同じ。並べ方がちょうと違うだけてへぺろ

今日はカエルパパ弁当はお休みzzz

正直3つはなかなかお弁当箱うめるの大変アセアセ


枝豆のっけご飯

卵焼き

チーズINウインナー(市販)

鶏皮唐揚げ

かぼちゃの煮付け

ブロッコリー

レタスとプチトマト



最近、プチトマトを切らしていたので、スーパーに買いに行ったら値上げしてるびっくり

カエルママのお弁当と言えばプチトマトなのに困るーチュー



テレビでは葉物野菜が高いと言ってるけれど、子どもたちが大好きなトマトが高いのは我が家では痛手赤ちゃん泣き


カエル之助くんなんて大きいトマトを丸かじりするくらい無類のトマト好き🍅



男の子ってトマトの酸味が苦手な子もいるのにね。

そして、ケチャップも好き❤️

ご飯にケチャップかけて食べる程爆笑



昨日の夜は豪雨と雷だったよ雷

バリバリ鳴るので、カエル之助くんが「おへそ隠さないと」と言ってたくらいウインク

こうゆうところはまだおぼこいね笑い



今日は一点して快晴太陽

外干ししたいけれど、黄砂に注意だって⚠️

せっかくのいいお天気なのにねアセアセ

花粉症が終わってもなかなかマスクを手放せないねタラー


今日も美味しく食べてケロカエル