これがふじマルシェ最後の作品かな

今日の真夜中に描いてました


最近、生活のサイクルが変わって、前より早寝早起きになりました

夜が起きていられなくなり、10時には眠っていることもしばしば😅


昨日は早く寝過ぎて、真夜中に一度起きてしまったので、思いきって夜作業🌕


アクリル絵の具は乾くまでの時間との勝負なので、一気に描きあげました


昔からこのスピード重視がのんびり屋の私と合わなくて避けてきた画材ですが、最初のきっかけは私が絵画教室で使用させて頂いているひなたぼっこ商店の駄菓子のスペースの一角に私の作品を置かせてもらっているところからでした


私の作品だけではまだまだ知名度もなく、目に留めてもらえる機会も少ないと思い、無地のメガネケースに絵を描くことを思いつきました


このシリーズに関してはあまり自己主張せず、お花を全面に出していますが、少しずついろんなものに描いてみることにしました




でもよく見ると同じ絵はないんです

こうゆう商品を大量に作られる方だったら同じに作れるのでしょうけれど、私は作家思考なので同じものは難しいです😓


いつもはしっかり下書きをするタイプだけれど、このシリーズに関してはノープランで自由に描いてます


ミモザたくさん描いたなあ

やっぱりかわいい🩷


ミニブーケも作ってみました💐

ミモザはドライになると葉もぽろぽろ落ちるし、なかなか扱うのが難しい



プロのようにはできなかったけれど、私的には大満足です✨


週末はお天気良さそうですね☀️

暑くなりそうで日焼けが怖い😱


もしお時間あれば、万博公園にお出かけしにきませんか?



#ふじマルシェ 

#ミモザ 

#ミモザブーケ 

#ミモザのティシュ入れ 

#ティッシュケース