instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常を
ほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話



イエローハート今日のカエルパパ弁当イエローハート

今日は昨日の夜ご飯がたこ焼きだったので、取り置きない月曜日。


塩昆布ご飯

塩唐揚げ(冷食)

こんにゃくの焼肉タレがけ

海苔明太子卵焼き

レタスとプチトマト



かなり苦戦したお弁当タラー

そろそろストック作らないとね!



今日から新学期。

カエル之助くんは春休みの朝寝坊からの脱出がうまくいかず今日も朝寝坊アセアセ



「起こしてよーえー」と言うけれど、昨日眠れないと夜更かししてたのは誰でしょう??



桜満開になってきたね🌸




残念ながらお花見には行けてないんだけれど、通る道ごとにこの時期いろんな種類の桜を見るのがお気に入りラブラブ



今日は午後から雨予報あめあめ

出かける日の雨予報嫌いチュー



大好きな自転車飛ばせないなあDASH!

今日はバスでお出かけかな。



あれだけ雨が降らないと言っていたのが嘘みたいに定期的に降るようになったね汗

まだ続く花粉症や黄砂、水不足の為にはいいことなんだけれどね。

早くマスクなしで歩きたい。

まだくしゃみ続いてますゲホゲホ



今日も美味しく食べてケロカエル