instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常をほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話



ハート昨日のカエルパパ弁当ハート

今日は焼肉弁当

最近、肉多めかなウインク



塩だれ焼肉丼(市販の焼肉)

かぶらの浅漬け

チーズはんぺん(市販)

切り干し大根(取り置き)

卵焼き

竹輪きゅうり

プチトマト



最近、同じおかずリピ率高めだねタラー



昨日は用事があって、駅前まで。

春休み入ってからも家を空けることが多いので、お昼ご飯もお姉ちゃんたちにおまかせして本当あるものでお願いしているアセアセ



この前、話していたママさんが自分がパートの時は、子どもたちにお昼ご飯を用意して出かけてたという話を聞いた。



カエルママその人に比べたらかなり放置かもタラー

時間のない時は洗濯物を干すのもお願いしているし、お昼ご飯も適当‥少し反省して、この前、お店の前で見かけた大きないちごパフェ食べたいなーという話をしていたら、カエル之助くんも食べたいと言う。



でも結構、お高めだし、それなら作っちゃえと作ってみることにした。

ちょうどいちごもお買い得になっていたし、いっぱいのせたいしとふんだんに使ってみた。



完成したいちごパフェ🍓

なかなか美味しそうにできたでしょ笑い


下からコーンフレーク⇧生クリーム⇧いちごジャム⇧スポンジ⇧生クリーム⇧スポンジ⇧いちご⇧バニラアイス⇧生クリーム⇧オレオの層になってるのウインク



この時期だけの贅沢なパフェ🍓

もちろん、美味しかったですよ♪



ちなみにカエル之助くん作パフェ🍓

こっちはチョコソースがけバージョン

美味しい美味しいとちょっと食べすぎたかもタラー



お出かけから帰ってきたらカエル子ちゃんにも作ってあげたら、「めっちゃ美味しいラブラブ」と喜んでいたので、ガッツポーズグー



夜ご飯はカエルパパがご飯がいらなかったので、簡単にロコモコ丼風ワンプレート



凝ってそうに見えるけれど、あるものをのせただけーのワンプレート。

ハンバーグも冷凍ものだし、ポテトも揚げただけ🍟

チーズハンバーグキャベツのせ

目玉焼き

チキンナゲット

玉ねぎ・パプリカ・トマト・ブロッコリー

ポテト



春休みもあまり出かけられていないので、少しは罪滅ぼしになったかしらアセアセ



カエルパパにも今日はパフェ作ってあげようかなケロカエル