instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常をほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話



ハート今日のカエルパパ弁当ハート

今日はのせるところ難民になったチーズはんぺんをご飯の上にのせたら顔みたいになった弁当爆笑長っアセアセ



チーズはんぺん(市販)

ウインナー

かぶらの浅漬け(取り置き)

鮭フレーク入卵焼き

肉団子入切り干し大根(取り置き)

ピーマンの塩昆布炒め(取り置き)

プチトマト



カエル子ちゃん弁当を作っている時は、カエルパパのお弁当で遊ぶことがなったけれど、お弁当ひとつになって、ついご飯の上が寂しく感じて、いろいろのっけてしまうてへぺろ



カエルパパに見せたら「ピエロ🤡?」って言われた。

雰囲気あるかなあ??



お弁当の盛りつけもアートだね🎨



昨日の夜に娘たちと一緒にシーリングスタンプを試してみた。

前に100均でカエル子ちゃんが買ってきて、なかなか使うところがなかったけれど、今回オリジナルキホルダーのラッピングにつけたいと思って、チャレンジしてみた。



こんなキッドが100均で揃うなんてビックリだねー驚き

本格的にするんだったら、ちゃんとしたものを買った方がいいんだろうけれど、お試しなら十分だね笑い



最初、熱いものをどこへ置いたらいいかわからず、かまぼこ板の上でろうそくを垂らして試してみたけれど、うまくはがれず失敗ガーン



次にクリアファイルの上でしてみたけれど、クリアファイルが少し溶けて失敗ガーン



次はYouTubeで調べて、クッキングシートの上で試してみるとやっと成功気づき

でもなかなか思うようなカタチには作れなくて難しいタラー



溶けたロウをきれいな円に作るのが難しいタラー

スタンプをどれくらいまで押したらいいのかも微妙なところ。ロウだから、何回もやり直しができるのはいいところだけれど思っていたよりも難しかったアセアセ



でも久しぶりに娘たちとあーでもないこーでもないと言いながら作る作業時間は楽しかったルンルン

まてやってみようっとウインク



今日も美味しく食べてケロカエル