instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常をほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話



イエローハート今日のカエルパパ弁当イエローハート

ふりかけご飯

鶏皮唐揚げ

たらこスパゲッティ(冷食)

ほうれん草のおひたし(冷凍)

卵焼き

レタスとプチトマト



今日は取り置きない月曜日。

冷凍庫頼みでお弁当作り笑い



先週の金曜日で学校も終了して、今日から本格的な春休み突入ダッシュ

子カエルたちは、朝も誰も起きてきませんショボーン

またダラダラ生活突入かもてへぺろ



今日も朝から雨タラー

最近、雨の日多いね傘



洗濯物が家干しで本当に乾かなくて困っちゃうもやもや

洗濯物の数が多い我が家には痛手ピリピリ



今日は洗濯物やめたにすると次の日✖️2倍そしてたたむものも2倍という恐ろしいループに陥るので、それだけは避けたいタラー



昨日、お披露目したマルシェに参加するための準備、そしてまだお披露目していないイベントもうひとつ。

そして仕事と本当に一日24時間じゃ足りないタラー



忙しい時には忙しさが重なる。

ありがたいことだけれど、子カエルたちの用事や家事もあるし、振り回されっぱなしもやもや



いっそのこと家事をできるだけ任せてみようかなてへぺろ

お姉ちゃんカエルたちも大きくなってきたし、なるべく今まではやってあげていたことを自分でさせるようにはしてる。



昔は無条件に手伝ってくれていたカエル之助くんが最近かなりお願いしないと手伝ってくれないタラー

自我がいい方にでればいいけれど、これはよくない傾向煽り



とりあえず、規則正しい生活をさせないとねプンプン

ついカエルママもだらだらしてしまうんだけれどねアセアセ



今日も美味しく食べてケロカエル