instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常をほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話



昨日はお彼岸ということで家族揃ってお墓参りに行って来ましたー照れ



昨日は少し気温も穏やかで、お昼間は上着がいらないくらいだったね。



いつも途中で寄る道の駅でお弁当を買う。

ここのお弁当はリーズナブルでボリュームたっぷりで本当にお買い得ラブ

大きなホタテが4つも入って、味つけしたご飯もしっかり入ってる笑い

ホタテLOVEなカエルママにとって4つって幸せ過ぎる〰️ラブラブ



カエル子ちゃんも一緒のお弁当。姫カエルちゃんとカエル之助くんはうなぎ弁当。

こちらも700円だけれど、しっかりうなぎが乗っているラブラブ

カエルパパはちょっと張りこんだ鯖寿司。

それでもみんなに提供してくれていたけれどねウインク

サバが2枚のっていて、こちらも食べ応え十分だったよハート


ピンクの苺大福

お弁当は外で食べたけれど、花粉症一家の我が家は外は早々に退散くるくる



昼食の前にしっかりお参りはしましたよ。

なかなか遠方でお彼岸の時くらいしか来れないけれど、こうゆう習慣は子供たちにしっかり植えつけたい。



この時期はやっぱり苺大福でしょ🍓とカエル子ちゃん、姫カエルちゃん、カエルママはしっかりデザートにして、カエルパパは道の駅で買ったフルーツのイチゴ、カエル之助くんは今まで食べていたのに白あんが嫌だと言い出して拒否バツレッド

スーパーで買ったロールちゃんを食べてたよもぐもぐ



景色の写真とか一切撮ってないねーアセアセ

久しぶりにノースマホDAYバツブルー



見ないでおこうと思ったのではなく、久しぶりの家族のお出かけが楽しかったから、みんなが車でお昼寝していない時はカエル之助くんと指遊びしたり、お姉ちゃんカエルたちとなぜか「マジカルバナナ」をして、3アウトでものまねをするという謎のルールはてなマーク



しばらくバタバタとしていたので、こんな何気ない日常が楽しかったラブラブ

家族揃うとうるさい時やケンカになったりするけれど、やっぱり一緒がうれしいなニヤリ



明日からは、またお弁当作りがんばりますケロカエル